FC2ブログ
2007.09    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
22.09.2007
comment:0
trackback:0
生還
昨日は「ヴェニスの商人」を観劇してきました。
喜劇とは知ってましたが、ここまで面白く演出してあるとは思いませんでした。
藤原竜也があんなギャグ?飛ばすなんて思わなんだ。
値段は高いけれども、それも頷けるあの面白さ。
時間とお金に余裕のある方は是非とも1度劇場へ足をお運びください。
当日の立ち見券もありますし、値段は少し張りますが座席の方も若干残ってる模様です。
3階席からでも余裕で見れるところでした。素敵素敵。
しかも舞台始まる前はロビー(1階から3階まで)ピエロ風姿の道化師達が踊って笛吹いて盛り上がってました。
ちょー面白いよ今回の舞台は。
ぞくぞくしたYO-!


舞台も楽しかったし、さて帰るかと上野に到着してみれば。
人身事故と停電トラブルで電車が絶賛運休中。
えー・・っと。
今は午後10時45分?ん?はは。

帰れるのか?私達。

結局別の沿線を利用して、とにかく帰れるとこまで帰って母の迎えを待ちました。(到着時間は深夜1時過ぎ。)
母の車に乗ってそのまま帰宅と思いきや?んん???
車の中に見知らぬ人がいる????

姉の利用した沿線で出会った女性らしく、今回のW事故の所為で家に帰れなくなってしまったそうです。
なのでこれからその方を家まで送り届けるとのこと。
そっかそっか。
まあ困った時こそ助け合いだべさね。うん。
車で30,40分ほどドライブしましたが、母がその女性を発見した時、途方に暮れてバス停付近に座りこんでいたそうです。
これも何かの縁だし。「また何かあったら遠慮なく電話して下さいね~。」と、私の電話番号を伝えてお別れしました。
バイト先も教えてもらったので、今度こっそり遊・・飲みに行こうと思います♪(^^)


にしても、本当に昨日はすごかった。(汗)
お陰さまで私の鞄が壊れちゃいましたよ。
新しいの買わないとなぁ。
必死に皆さん乗り込もうとして押し合いへしあい。
友人が潰れかけてたので腕を引っ張ってなるべく安全なところに避難したり。
心優しい男性2人が友人に席を譲ってくれたり本当助かりました。
ありがとうございます。
仕事してた友人は自宅に帰れず同僚さんの家にお泊りだとか。

頼むからあの時間帯に人身事故はやめてくれ。
停留所に止めてた自転車も取りにいかないといけなかったので、結局家路についたのは深夜2時30分くらいです。
眠いぜよー!!

今日は自主練の日なので何とか頑張らないと。
明日はゲームショウだもんな!!
嫌なことばっかじゃないもんな!!
また今日も人身とかなったら泣き崩れるからな!!
勘弁しろよな!!ばかん!!!




私信:


■グレアムさん

ファンクラブのお洋服ですか!なるほど!情報ありがとうございます!
キーン楽しかったですよね!私も何度か笑わせて頂きました。
母性本能をくすぐるキーンにメロメロです♪(笑)
月公演は確かマジシャン?でしたよね。
私もこの機会に是非とも全組の制覇をしてみたいところでありますが、お財布がここ最近悲鳴を上げております。はて?なぜかしら?(見ざる聞かざる)




■たまかママンさん

母は熊本。父は新潟出身ですが、「さあさって」を教わったのは、実は小学生の頃、電車で偶然乗り合わせたおば様からなんです♪(^^)
繰り返し何度も皆で「あした、あさって、しあさって、さあさって、ごじつ~。」と歌うように言葉遊びを楽しんでいました♪
なぜそんな授業並みの遊びに発展したかは分かりませんが、今でもそれを教わった記憶が鮮明に残っています。
ただこれが東北の方言だとは露知らず。
てっきり日本共通語かと。(笑)
情報ありがとうございました、たまかママンさん!

ぐはっ!送料!!
そうですよね。送料は痛いですよ・・ね。
北海道・九州地方は何故あんなにも高いんだ!と私も幾度か思ったことがありました。便利なようで実際まだまだ不便利なんですね。く~~!!(泣)


スポンサーサイト