2007.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.10.2007
comment:0
trackback:0
ごほごほ言いながらシャドハプレイ中
先日シャドウハーツが手元に戻ってきまして、「いいよねー、やっぱこのゲーム。うんうん。」とか頷いてソフト握り締めた5分後にはやり始めてると言うこのゲーマーっぷり。
だって好きなんだもんよ、このゲーム。
愛が溢れて涙溢れて抱きしめたくてたまんないんだもんよ。
このグロさといい、怖さといい、ギャップのあるギャグといい、友人と私の中ではダントツの1位に輝くゲームです。
1は2の為に。2は1の為に存在する作品だよね、と。
シャドハをプレイした人々は声を揃えてうんうん頷いてくれる隠れた名作です。
ちょうど妹がグランディア3をプレイ中で、私がシャドハをプレイできる時間は限られてるんですが、それでも少ない時間内で感じるこの世界に心が癒されます。(涙ほろりです。)


あーそれにしても。風邪が一向良くなりません。
食事と睡眠を十分にとってないからか?(きっとそれだろ。)
でも残り5日で仕上げねばならぬものがあるので、妄想フル回転させて励まねばなりませぬ。
最初で最後かもしれないしね。
やると決めた以上、手抜きはしないさ。
どんだけ体調崩してもバイトとレッスンも両立させるさ、なるべくね。
(有言無実行らしい・・。)
楽しい辛さも残りあと数日なので、がむしゃらに取り組みます。

あ。そうそう。
昨日妹と運動会でよく「かましたれコール」やったよねー。と言う話題で盛り上がったんですが、果たしてかましたれコールはどれだけの県で使用されてる応援歌なのだろうか気になるところでアリマス。


いっぱつかましたれー(ヘイヘイヘイ)
いっぱつかましたれー(ヘイヘイヘイ)
いーっぱーつかましたれ(ヘイ)
いっぱつかましたれー(ヘイヘイヘイ)


なんて言う応援歌なんですけどね、これが男バージョンと女バージョンと分かれてるのですよ。
台詞は全く同じなのですが、節回しが気持ち悪く上がってひねる。(笑)
なんで女バージョンはあんなひねくれた音程なんだ。
発案者の顔を見て見たいものです。
