FC2ブログ
2007.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
04.12.2007
comment:0
trackback:0
神経を疑うぞ、妹よ。
深夜を回った頃だったでしょうか。
おもむろに妹が「姉ちゃんこれ見よう!」と言ってきたので、パプリカか?と思ったんですね、私。



「ゴーストシップ見よう!ね?ね?」


ホラー映画かよこのやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ぶっちゃけね、1人で見やがれこのやろうですよ。
でもね、逃げようとすると腕をガッシと掴んで笑うんですよ、妹が。
ニタァ~~~~、って。
もういっそお前がコエーよとツッコミたいぐらい底意地の悪い笑みと拘束に逃げ切れず結局最後まで見せられました。(※怖いところは目を閉じたり顔を半分隠しましたけどね。へへっ。)←超チキン。

B級映画の嫌な所ってさ、最後がいつも納得いかないんだよね。
特にホラーってさ、救いがないじゃん?最後も。
特に特にこの映画さ、初めて見た場所がタクシーって最悪な出会いなんだぜ?おじちゃん、何間違ったチョイスで客に観賞させるの?みたいな?ハハ、ちょー笑えんだけどーハハ。
10分もしない内にさ、80人くらいが一気にピアノ線みたいので胴体とか真っ二つなんだぜ。
ちょー怖いでしょ?ちょーグロイでしょ?
そんな映像流れてる中で普通にミートソースのスパゲティ食してる妹が一番不気味でしょ?
誰か、ううん、誰でもいい。
誰か私の・・・姉のこの気持ち・・理解してっ!!
お姉ちゃんホラー嫌いなの知ってて借りてくるのよこの子!!
キーーーーーー!!!!!!!なんて腹立たしい!!!
トイレ行くのもすごい苦労よ!ばかん!!!!



どうにか気を取り直そうと翌日は春の雪を観賞しました。
同情の余地なしな映画じゃねえか。とか・・ね。
全く感情移入できず、ただサトコの着物だけ綺麗だなと、時代背景の大道具・小道具にトキメいただけでした。
静・動の「静」しかないんじゃ、これは眠くなるし厭きるよ。

なんかこれが発端だったのか、郵便局から不在通知の手紙が届いていて電話で問い合わせようとしたら電話番号を間違え「家じゃないよ!」ブツッ・・・ツー・・ツー・・。
謝罪する暇なく怖いおばさんに電話切られました。
あとでちょっと泣いた。

それからやっと繋がった郵便局員の対応は最悪に悪いし、マニュアル以外の日本語が話せない+チョーぶっきらぼうぼう。
質問しても無視だぜ局員。
ヒドイよほんと。皆ヒドイよ。冷たいよ。
あれだよ、将来誰からも相手にされない人間になっちゃうよ。
電気を大切にするのと同じで、人間を大切に、だよ。
エコだよエコ。(明らかに違う)


あーーーー・・・・切なすぎて泣けてくる。
でも今日のレッスンでたくさん笑って少し学んだ。
そして先日みた鉄コン筋クリートはストーリーはともかく、シロ・クロの演技は上手いと思った。
ほんといろいろ、日々勉強だね。


すごい話飛びますが、来年1月に2人の友人と3人で浅草寺に初詣を兼ねた歌舞伎鑑賞しにいくことが決まりました。
ありがとう2人とも。
誘ってよかった。渋すぎって言われたらどうしようかと思った。
若さとか関係なくさ、少しでも時間とちょっとのお金があるなら飛び込むべきだと私は思うんだ。
だって、その方が楽しいし、失敗したってそれは経験になるんだし、何もやらずに夢とか願望だけ見栄で語る人間は寂しいだけだと思うんだ。
当たって砕けろだよね、絶対。
この言葉ダイスキ♪
スポンサーサイト