2008.04    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.04.2008
comment:1
trackback:0
我ら、ゲーマーズエンジェル!!
昨日のことです。
姉が突然、「ときメモやりたい!」と言い出しました。
勿論、私と妹はすかさず、「どれ?」と聞き返しました。
(※ときメモは1・2・3。ガールズサイド1・2。パズル玉?・・などなど、諸々、たくさんソフトあります。)
「えっと・・2。」
そうかそうか。2か。
と言うわけで姉が久々にときメモ2を始めることになり、一文字茜を落としにかかることと相成りました。
でもさ、正直久々のゲームに触れて、一文字茜を落とすってすごいね。ヒヒヒ。(笑)
などと口にしながら妹と共にニヤリと笑うが、姉はこのゲームをすっかり忘れて覚えちゃいない。くすっ。
幼少時期から始まるこのゲーム。
ディスクの入れ替えが非常に面倒ですが、その話はこっちに置いときます。
姉は順調に物語を進めていき、気付けば2年目の修学旅行。
余談ですが、この時私は、DSでときメモガールズサイド2をプレイ中だったので、この後の姉の悲鳴を聞くまで最悪な事態になっていることに気付きませんでした。

そう、姉が突然悲鳴をあげたんです。
驚いて私と妹が顔をあげると、修学旅行である筈の茜ちゃんとのイベントが発生しなかったとのこと。


えええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!


堪らず私達も悲鳴をあげて姉のパラメータを見せてもらったんですが、茜を落とす気がないんじゃないかと言うほど見事なまでのズタボロパラメータ。
何故に傍らに攻略本があるのにここまで本を無視した方向性に転がれるのだろう、この人。
過去にこのゲームを唯一コンプリした人間とはとても思えない。
むしろ自分でその過去すら忘れていることの方が私にはシンジラレナーイ。
最初はとにかく体調を上げて、そこから根性上げて、他のパラメータはおいおい上げていけば落ちるよ。
と、アドバイス上げたらば、最初からリトライし始めた姉にちょこちょこ「次はどのパラメータ上げればいい!?」と質問攻め。


や、やめてくれ。


おいら今、真咲さん落としてるんだからっ!(※ガールズサイトの隠し?キャラです。)


結局アドバイスしている間に、真咲さんの告白シーン半分見逃してしまった。(アホ。)
また余談ですが、昨日1日暇だった私は、3人の男を徹夜しながら落としました。ヒヒヒヒヒ!
今のところ名前が王子っぽい、若王子先生に夢中です。

私のアドバイス通り、珍しく素直に進めてくれた姉は、見事修学旅行イベントを拝むことができたそうな。
良かったね~。ふふ。

時々妹にちょっとやって。と、パラメータ上げをやらせてたりしたことは見なかったことにしておくよ。ふふ。

またまた余談ですが、妹が隣で「分かんない~!読めない~!」と叫んでは頭を悩ましていたDSソフト、ネプリーグは、たまに本気で読めない漢字が飛び出します。
これが読めるようになったら、きっと私達のパラメータもピロン♪と上がってくれるんだろうね。
目に見えるパラメータがあれば本当に良いなって思うんだ。うん。本当に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話全く変わりますが、ルアル・ナ・ルブレの天国があるさ【巡礼者の行進曲】を、久方ぶりに聴いて「やっぱ民族楽曲は良いわぁ・・。」としみじみ思いました。
恐らく試聴すると歌に入る前に終わってしまうと思うんですが、そのメロディー部分だけでも虜にしてしまうこのアーティストの力。
すげーなすごいです。
確かこの曲ってどこかのサッカーチームの入場曲になってたような。
こんな素敵な曲で入場出来たら気合も入るね!(笑)
