FC2ブログ
2008.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
02.06.2008
comment:0
trackback:0
私信です
■グレアムさん

私も最低3ヶ月は働くべきじゃないか?と話合ったんですが、精神的に相当参ってるようだったので、あと1ヶ月働いて、辞める。と言う結論に至りました。
しかしその話をいざ話してみたところ、交渉決裂な上、こちらが思ってもいない思い込みで罵られてしまいました。
以前、「辞めたいときはちゃんと言え。」と言っていたのに、いざ告白してみれば「お前は俺を脅す気か?」「こんなことなら置手紙を残して消えられた方がまだマシだ。」と告げられたそうです。
妹も、弱いと言うか、律儀にそれに従って半年頑張るとは言っていますが、私と母は、やはり体調が心配でなりません。
父のこともあるので、これ以上何か起きてからでは遅いとも思うのです。
ただ調子については、母とも相談し、今度妹を病院に連れていくことにしたので、そちらについては何とかしていけると思います。


労働については、確か先月から50円アップするはずが、肝心の院長が度忘れしてて、もうお給料渡しちゃったから別にプラス分渡さなくていいか。とか、言われてアップされずにお給料袋を渡されたそうです。
しかしこちらは、妹の同僚が涙ながらに掛け合ってくれたみたいで、来月に渡される分に加算してくれるそうです。
正直、話を聞いてるだけでめちゃくちゃな職場だな、とは思います。
今までにも、半年後に辞めますと言ってその後2年も働かされた人間もいるそうなので、もしも半年経ってもまだ働かされるようなら、相談窓口みたいなのに掛け合うか、置手紙で去るのもアリかなと思います。

ただし、あの院長。
気持ちがコロコロ変わる人物なので、突然「お前明日から来なくて良いから」と切る恐れも少なからずあります。
そう言ったパターンも今までにあるそうです。


お話聞いて下さってありがとうございます。グレアムさん。
実は今日、心配に思った母が妹の職場まで行って何やら院長に牽制してきたみたいです(笑)
母が来たことは妹も知ってますし、どんな内容の話をしたかも、おおまかに教えてきたそうです。
確かに昨日の今日と言うところもあり、今日の院長はいつにも増して妹に厳しく当たっていた。と、同僚さんが教えてくれました。後でコソッと助かりました。と言われて、そりゃあね。と母は不敵に笑ったそうな・・。(笑)

家族として、妹を支えられるよう、これからも頑張ります。
相談に乗ってくださってありがとうございます!とても嬉しかったです(T◇T)
私自信、これからいろいろ調べて何かの時に備えておこうとおもいます。





グレアムさんのお陰で、また1つ、妹の力になれる道を見つけました。
その手の専門家ではないけれど、上手くいけばその専門の方に詳しく聞けるチャンスかもしれません。
よし、がんばるぞ。




幼馴染の皆がちょっと遅いバースデー儀式を開いてくれました。(笑)
今回はフルーツポンチ。まるごとヨ★みたいです。はっはっはっ。
桃がそのまんま、プカプカ浮いてるYO-。
あっはは超サイコー!
やっぱ好きだ君達。ありがとう。


戦時中にあった出来事を恋文として綴った手紙に胸が苦しくなりました。
よければ皆様もご覧ください。

http://blog.b-do.com/2007/08/post_87.html
スポンサーサイト