FC2ブログ
2018.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11.09.2009
comment:0
trackback:0
実生活、始動
所長、副支部長、支部長。
日頃お世話になっているリーダー達に伝えてきました。



今年いっぱいで会社辞めます。



来年の進路を打ち明けたら、誰一人反対する人はいなかった。
応援してくれたし、力にもなるといってくれた。
ありがとうございます。
何の成果も残せずすみません。

まだ会社のメンバーには言ってません。
今はまだ言う時期じゃないと思うし、12月までは言わないつもりです。
会社から転勤、栄転、退社した人達だけには、1人1人電話で退社することを告げました。
すごいね、みんな。
すんなり私の言葉を受け入れてくれた。

こんなにあったかくて、こんなに優しくて、こんなに厳しくて、こんなに辞めることが心苦しい会社なんて、今までなかった・・。
辞めますって言葉が、すごくたどたどしくて、唾を何度も飲み込まないと言えなかった。
そんな私をちゃんと分かって、理解して、頑張れって・・。
来年オーディション受けてダメだったら会社戻ってきなよ。って、冗談まで言ってくれる、こんな良い人たち他にいない。
毎日とても苦しかったけど、この会社がとっても大好きです。
入社して良かったって、心の底から思えます。

こんな気持ちになれる会社、たぶん二度とない。

これは別れじゃなくて、始まりなんだと思います。
栄転した方も、来年マナーインストラクターを始めるとのことで「来年は同じスタートラインからだね。お互いがんばろっ!」って、言ってくれた。
年齢は私より一回り以上違うけど、始めることに年齢は関係ないし、友達・そして仲間になるのにも、年齢なんて関係ない。
本当に、そう思えた。
そう思える仲間に出会えた。

これは一生の私の宝です。

まだあと3ヶ月ある間に、精一杯の成果を出して、少しでもお礼を。
そして来年必ず夢のスタートラインに立って、恩返しができるよう、己を貫いて、己を磨いて、誇れる人間になって、また会社に遊びに顔をだしにいきたいと思います。


スポンサーサイト
   


 内緒にする
http://tonosaman.blog85.fc2.com/tb.php/417-6efe8514
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。