2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
16.11.2009
comment:0
trackback:0
眠いがな
姉が今日退院しました。って、入院した話したっけ??あれ??
頭ぼーっとしてるんで、話割愛しまくってたらごめんなさい。

退院したのは良いんですが、未だタミフル服用中なので、本日は甥っ子と2日連続で愛犬の両方を我が家で預かることに相成りました。

15時ごろに帰宅して、帰りを待ってた愛犬とゴロゴロ戯れてた17時頃に甥っ子も我が家へ到着。
母と妹が帰ってくるまでの5時間。
半端なく大変だった・・・。


ハイハイできるようになっちゃったもんだから、いろんなところを猛スピードで徘徊する甥っ子と、自由気ままに徘徊する愛犬。
我慢ならず、2人(2匹)を和室に座らせて「5分だけでいいから、二人とも大人しくしてなさい!」とキツク言い聞かせて、すぐさま炊事しに台所へ向ったら「カツカツカツカツ」・・・。
愛犬の足音が背後の廊下で響く・・・あんの子は・・戸の隙間からちゃっかり抜け出しおってからに・・っ!

無視して米をといでると、今度は戸の向こうから甥っ子の「あうあ~!!あうあ~!!」の「ここを開けろ~!!」の声。


おんまえらはもう~~!!


炊飯器のスイッチ入れてひとまず和室に戻ると、戸にしっかり摑まって仁王立ちする甥っ子の姿。。
はいはい。抱っこですね、抱っこ。
手を伸ばしてくる姿は愛らしいんですけどね、僅かでいいからこちらの都合も考えて頂けると大変ありがたいんで・す・がっ!

ちょっとの合間合間を狙って台所に向うと、いつの間にか廊下まで2匹とも来てるし。
おいおいグッボーイ、頼むぜマジで。

なんだかんだで、離乳食・薬・ミルク。そしてまたもやミルクを飲んで、甥っ子睡眠。
ここまでの工程・・長すぎる・・・母親って本当大変だね。
しかももう1匹自由人いるしねwww


自分の時間が作れないのはほんと、しんどいわ。
拘束されるのはもうしばらく遠慮します。
愛犬と甥っ子で十分です。
お腹いっぱい、頭いっぱい、体力限界。

うんち臭いの勘弁だっちゃ。
おしっこならまだ良いんだけどさ。
固くない分、あれは厄介さ。


あとは母にバトンタッチして、私は明日に備えて就寝します。
寝る。もう寝る。
何がなんでも・・・・・・寝るっ!!!!


   


 内緒にする
http://tonosaman.blog85.fc2.com/tb.php/438-bf4ca72e
